アスタリフト

アスタリフト

アスタリフトは、フジフィルムが開発した化粧品。
松田聖子さん、中島みゆきさんが出演しているテレビCMでもお馴染みですね。

でも、アスタリフトを初めて知った時には「なぜフジフィルムが化粧品?」と疑問に思いました。
気になったので調べてみたら、写真をより美しく表現するために、70年以上もコラーゲン研究を続けていたからだそうです。
写真を長持ちさせるための酸化防止技術、鮮やかな発色をするためのナノテクノロジーを化粧品開発にも活かすことで、アスタリフトが誕生しました。

また、ナノサイズのアスタキサンチン(天然色素)が使用されているので、しっかりと肌に浸透。
アスタキサンチンには、コエンザイムQ10の約1000倍のパワーがあり、10数層ものコラーゲン膜を作る効果があります。
これが肌にハリとツヤを与えてくれるのです。

アスタリフトを使っている芸能人・モデル

・松田聖子
・中島みゆき
・藤原紀香
・渡辺佳恵(ファッション&ビューティープロデューサー)

松田聖子さん、中島みゆきさんは、アスタリフトのCMに出演しているだけなので、実際に普段も使用しているかは不明。
藤原紀香さんは、実際に愛用していて、雑誌で紹介されたことがあります。

アスタリフト